2013.01.28

ドルトムント復帰後初のホームゲームにシャヒン「幸せを感じた」

1年半ぶりにドルトムントのホームのピッチに立ったシャヒン [写真]=BVB.jp

 25日に行われたブンデスリーガ第19節のニュルンベルク戦で、75分から途中出場し、ドルトムント復帰後、初のホームゲームに出場したトルコ代表MFヌリ・シャヒンが、改めて復帰の心境と今シーズンの目標を語った。クラブ日本語版HPが伝えている。

 約1年半ぶりに、ドルトムントの本拠地“ジグナル・イドゥナ・パルク”に黄色いユニフォームを着て、帰還を果たしたシャヒンは、「ホーム、このスタジアムに戻ってこられたことが、とにかくうれしかった。(復帰初戦のアウェー)ブレーメン戦より、さらに大きな歓迎を受けて、サポーターには感謝しかない。こんな気持ちは、そう感じることはない。とても幸せだ」と、サポーターへの感謝を伝えている。

 また、「僕が前に在籍していた時と、何も変わっていないことを証明したい。ここまで成長させてくれたサッカーをまた見せたい。今の僕があるのはサポーターとクラブのおかげだよ」と続け、ドルトムントをリーグ優勝に導いた2010-11シーズンのパフォーマンスを発揮することを誓っている。

[写真]=BVB.jp

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る