2012.12.03

ヴォルフス、ホームでドローに持ち込むが3試合勝ちなし…長谷部はフル出場

長谷部は前節に続き、2試合連続でフル出場した

 ブンデスリーガ第15節が2日に行われ、日本代表MF長谷部誠の所属するヴォルフスブルクとハンブルガーSVが対戦した。

 長谷部が先発出場したヴォルフスブルクはホーム戦ながら、26分にハンブルガーのマクシミリアン・バイスターにディフェンスラインを抜け出されると、GKとの1対1で得点を許してしまう。

 追いかける展開となるが、その後はヴォルフスブルクのペースで試合は展開。30分にナウドが直接FKを狙うがハンブルガーのGKレネ・アドラーの好セーブに遭いゴールはならず。その後もチャンスを作り出すが、同点ゴールを挙げられないままリードされて試合を折り返した。

 追いつきたいヴォルフスブルクは、56分に左サイドからイヴィツァ・オリッチの上げたクロスにバス・ドストが頭で合わせたが、またもアドラーの好守に阻まれてしまう。しかし、攻勢を続けると、68分についに同点ゴールを奪う。マルツェル・シェーファーのセンタリングに対してシモン・ケアーが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合を振り出しに戻すと、その後にも勝ち越しのチャンスを得たが決めきれず、1-1でタイムアップ。リーグ戦3試合勝ちなしとなった。なお、長谷部はフル出場している。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る