2012.11.18

乾が7試合ぶり今季3アシスト目、フランクフルトは4戦ぶり勝利

今季3アシスト目で勝利に貢献した乾

 ブンデスリーガ第12節が17日に行われ、日本代表MF乾貴士の所属するフランクフルトはアウクスブルクと対戦した。乾は開幕から12試合連続で先発出場した。

 3試合勝利から遠ざかっているフランクフルトは、7分に左サイドでフリーキックを得るとピルミン・シュヴェクラーが直接狙ったシュートがポストに直撃し、跳ね返りがアウクスブルクのサシャ・メルダースに当たり、オウンゴールで先制に成功する。

 32分には乾のスルーパスに抜け出したシュテファン・アイグナーがキーパーをかわして得点し、フランクフルトが追加点を得る。乾は第5節のドルトムント戦以来、7試合ぶりのアシストとなった。

 アウクスブルクも45分にCKをクリアされたところをク・ジャチョルがミドルシュートを決めて、1点を返して前半を終える。

 後半に入って52分にアレクサンダー・マイアーが加点し、リードを再び2点差としたフランクフルトは、64分に1点を返されたが、75分にハンドでPKを獲得するとマイアーが決めてリードを再度広げる。

 試合はそのまま終了。フランクフルトが4-2で勝利し、4戦ぶりの白星を得た。

 なお、乾は91分までプレーし、途中交代した。

[写真]=Bongarts/Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る