2012.11.01

フランクフルトの乾が飛躍を決意「使ってくれる監督の期待に応えたい」

リーグ戦で3試合連続ゴールを挙げるなど活躍を見せる乾

 フランクフルトに所属する日本代表MF乾貴士が自身のブログを更新して、ドイツ紙『ビルト』の報道を否定した。

 乾は、「俺はセカンドチームにいけなんて言われていません」と同紙が報じた記事を否定。「試合の次の日の練習も本当はランニングだけでいいと言われましたが、自分から練習したいと言って練習させてもらいました」とセカンドチームの練習に合流した真相を明かした。

 また、「レギュラーがどうとかは確かにわかりません。自分自身が良くないのもわかってます。代わりに出た選手の方がよかったのもわかってます」と現状についてもコメント。

 乾は、「デタラメでファンの方に心配をかけたりするメディアに腹がたったのでブログで書きました」と考えを明かす一方、「でも、自分自身にも腹がたちま した!ほんまに悔しい!それでも、使ってくれる監督の期待に応えたい!!守備を求められて正直不満もあっけど、でもそれはただのわがままでした」と自身の 改善点を認め、「まずチームのために頑張ります! 自分でやるしかないんです! 俺はやりますよ」と、今後への決意を語った。

 乾は今シーズンから加入したフランクフルトで、リーグ戦9試合に出場して3ゴールを挙げている。

[写真]=千葉格

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る