2012.09.30

乾の身長は何センチ? 独2大メディアがそろって乾の身長に注目

絶好調の乾は身長にも注目が集まる

 リーグ5試合を終え、4勝1分けと未だ無敗のフランクフルト。同クラブに在籍する日本代表MF乾貴士も、現在3試合連続得点中と絶好調で、チームをけん引している。その乾にドイツ2大メディアが注目した。

 しかし、今回注目されたのはプレーではなく、乾の身長。

 ドイツ誌『キッカー』は、25日のドルトムント戦でヘディングシュートを決めた乾が、自身のブログで「人生初のヘディングシュートが決まりました」と明かしたことに触れ、「乾の身長が何センチだろうと、王者相手にヘディングを決めるのには十分だった。乾は特に目立っていた」とプレーと合わせ、身長のエピソードに触れている。

 ドイツ紙『ビルト』は、C大阪在籍時は169センチとなっていた乾の身長が、フランクフルト移籍の際には171センチに伸びていたことに注目。なんと乾に取材し、突然身長測定を行ったのだ。結果は、まさかの169センチ。乾はドイツ語で、「うそ! 残念!」と応え悔しさをにじませている。

 同紙は、「親愛なるタカシへ。1センチの多い少ないは関係ない。あなたは私たちにとって大きな存在です」と結び、乾への評価の高さも伝えている。

 

[写真]=千葉格

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る