2012.09.21

乾が清武との対戦前に意気込む「待ちに待ったキヨとの試合、挑戦者として戦って勝つ」

C大阪時代のチームメイト清武との対戦を楽しみに待つ乾

 ブンデスリーガ第4節が21日に各地で行われる。日本代表MF乾貴士の所属する現在2位のフランクフルトは、同代表MF清武弘嗣の所属する6位ニュルンベルクと敵地で対戦する。好調な両チームの攻撃をけん引する日本人2人だが、試合を前に乾が自身のブログを更新し、意気込みを語っている。

 乾は、「明日は待ちに待ったニュルンベルクとの試合です。なんで待ちに待ったかって?もちろんキヨちゃんと試合が出来るから。対戦するのは初めて!なはず」とC大阪所属時代にともにプレーしていた清武との対戦を待ちきれないようだ。

 当時を振り返り、「キヨとはセレッソから仲良くて、移籍してきてすぐ仲良くなったなぁ。あの時は可愛かったなぁ。今も可愛い後輩ですが、もう今では『清武さん』と呼ばしていただいております(笑)」と思い出を語っている。

 試合に向けては、「明日はほんまに楽しみたい。キヨは代表選手。俺はなんもないただの選手。キヨが移籍してきた時からすぐうまいってわかったし、どんどん成長していくのもわかった。だから、明日は挑戦者として、戦いたいと思います!明日もいっぱい走って、チームに貢献できるように頑張ります。そして、勝ちます。このチームに来てよかった!ニュルンベルクに後悔させてやります!」と勝利を誓っている。

 

[写真]=原田亮太

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る