2012.09.21

無敗記録を更新したいドルトムントと、歴史を守りたいハンブルガーの戦い

 現在リーグ31試合無敗記録を継続しているドルトムントは、1982-83年に打ち立てられた36試合の歴代無敗記録にまた一歩近づきたいと願っている。その記録を保持しているのはハンブルガーSV。ハンブルガーは歴史に名を残しておくために、22日のリーグ第4節の直接対決は負けられないと意気込んでいる。ドルトムントの日本語公式HPが伝えた。
 
「良いタイミングでやってくる」とホームでドルトムントを迎え撃つハンブルガーのトルステン・フィンク監督。リーグでは今のところ良い結果が出ていないチームはこの連続無敗記録を守ろうと全力で戦うだろう。

 一方、ドルトムントのユルゲン・クロップ監督の事情は複雑だ。GKロマン・バイデンフェラーとMFイルカイ・ギュンドアンが、インフルエンザで20日の練習を別メニューで行った。現時点では2選手はメンバーから外していないと語るが、完治しなければ遠征メンバーには入れられない。非常にハードな戦いを強いられたアヤックス戦のあとということもあり、各選手のコンディションも心配される。

 互いの意地とプライドを賭けて戦うドルトムントとハンブルガーSVの試合。熱戦は必至だ。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る