シャルケとの契約延長に近づく内田
日本代表DF内田篤人とシャルケの契約延長合意が近付いているようだ。ドイツ紙『ZEIT』が伝えている。
シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツ・ディレクター)は同紙のインタビューで、「数日間中に延長で合意できるだろう」とコメントし、内田との契約延長が間もなく締結すると明かした。
内田は2010年7月に鹿島からシャルケへ移籍。移籍初年度はレギュラーとして活躍し、チャンピオンズリーグではシャルケ史上初の準決勝進出に貢献した。2011-12シーズンはコンディション不良などで苦しい序盤戦を過ごしたが、徐々に出場機会を増やすと、後半戦はレギュラーの座に返り咲いた。シャルケでは2シーズンでリーグ戦44試合に出場している。
[写真]=千葉格