2012.08.03

チェルシーの若手MFがブレーメンへレンタル移籍

 ブレーメンは2日、チェルシーからMFケヴィン・デ・ブライネを1年間のレンタルで獲得したことを発表した。

 

 デ・ブライネは、今年1月にチェルシーへの加入が決定。ただ、2011-12シーズンの後半戦は、それまで所属していたゲンクにチェルシーからのレンタル移籍という形で残留していた。今夏から本格的にブルーズ(チェルシーの愛称)に加入した同選手は、プレシーズンンツアーにも帯同。しかし、デ・ブライネの務めるポジションには、今夏加入したMFマルコ・マリンやMFエデン・アザールなど競争相手が多いことから、同選手は再びレンタルで経験を積むこととなった。

 

 ブレーメンのクラウス・アロフスGD(ゼネラル・マネージャー)は、デ・ブライネの獲得について、クラブの公式HP上で次のようなコメントを発表している。

 

「我々は、1年間ケヴィンを所有する。クオリティある選手が新たに加わったことは喜ばしいことだ」

 

 また、デ・ブライネもブレーメンへの加入について次のように語った。

 

「ブレーメンへの移籍は素晴らしいことだ。ブレーメンには偉大な伝統がある。満員のスタジアムで、ヨーロッパのトップリーグの1つでプレーできるんだ。新たなチームメートたちと共に、成功を収めたい」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
ドルトムント
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る