2012.07.31

ロイスの活躍に期待するゲッツェ「香川の穴を埋められる選手」

香川の代役としてロイスを推すゲッツェ(右)

 ドルトムントのMFマリオ・ゲッツェは、今夏に同クラブからマンチェスター・Uに移籍したMF香川真司の代役として、MFマルコ・ロイスの名を挙げている。ドイツ誌『ビルト』が伝えた。

 

 香川は、ドルトムントでの2年間で公式戦71試合に出場し、29ゴールを決める活躍を披露。ドルトムントのリーグ連覇に大きく貢献した。

 

 ゲッツェは「香川がとても素晴らしい選手であることに疑いの余地はない」と語る一方、「でも、僕たちには彼の穴を埋められる選手がいる」ともコメント。香川が務めていたトップ下の後任について、次のように語っている。

 

「個人的に、10番(トップ下)の位置でプレーするのが好きなのは事実だ。ユースで務めたポジションだったからね。でも、マルコ・ロイスや他の素晴らしい選手たちも、トップ下でプレーすることが可能だ」

 

  特に、ゲッツェはロイスの活躍を強く期待しているようだ。

 

「マルコは、すでにワールドクラスの選手だ。信じられないスキルを持っている。だからこそ、僕は彼がドルトムントにいてくれて本当にうれしいよ。マルコと一緒にトレーニングを行うと、彼はいつも高いクオリティをもたらしてくれるんだ」

 

「彼はとても静かで、謙遜する性格だ。ドイツ代表では、毎日一緒に過ごした。今、彼はドルトムントにいるが、それは僕にとってとても良いことだ。僕らは大親友だからね」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る