FOLLOW US

PSGが新シーズンのホームユニフォームを発表! 日本ツアーでも着用へ

PSGが2022-23シーズンのユニフォームを発表 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は29日、2022-23シーズンのホームユニフォームをクラブ公式サイトにて発表した。

 新ユニフォームは中央にクラブのエンブレムとサプライヤーである『ナイキ』のロゴが配置されている。デザインはPSGのホームスタジアムである『パルク・デ・プランス』がイメージされており、クラブカラーであるトリコロール(青、白、赤)が入ったものとなっている。伝統と現代性を融合させたデザインに仕上がった。

 PSGのチーフパートナーシップオフィサーを務めるマーク・アームストロング氏は「毎年、新しいホームユニフォームが発表されると、新シーズンの幕開けを実感します。クラブの伝統に沿ったデザインのこのユニフォームで多くの素晴らしい勝利を掴み、皆さんの記憶に残ることを期待しています」と話した。

 また、今シーズンから胸スポンサーを世界的エアラインの『カタール航空』が、袖スポンサーをファッション業界のグローバルプラットフォームである『GOAT』が務めることとなった。アームストロング氏は「今シーズンから新たにユニフォームパートナーとして2社をお迎えすることができ、大変嬉しく思います。彼らのコミットメントは、PSGというブランドの成功を反映することとなります。世界中のファンが誇りをもって着用してくれることが楽しみです」とコメントしている。

 今回発表された新ユニフォームは、7月に開催される『Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』でも着用する見込みだ。PSGは7月20日に川崎フロンターレと国立競技場(19時30分キックオフ予定)で、23日に浦和レッズと埼玉スタジアム2002(19時キックオフ予定)で、25日にガンバ大阪とパナソニックスタジアム吹田(19時キックオフ予定)で、それぞれ対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO