FOLLOW US

左足首負傷のネイマール、年内復帰は絶望的に…最大8週間離脱と発表

2021.11.30

PSGに所属するネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は29日、負傷したブラジル代表FWネイマールの状態について発表した。

 リーグ・アン第15節が28日に行われ、PSGはサンテティエンヌと対戦し、3-1で逆転勝利を収めた。この試合に先発出場していたネイマールは、84分に相手のスライディングタックルをかわすためにジャンプをすると、着地の際に相手と接触。左足首をひねり、担架で運ばれてピッチを後にした。試合後には松葉杖でスタジアムを後にしていたことも明らかとなっていた。

 PSGは状態が心配されているネイマールの検査結果を発表。じん帯の損傷を伴う左足首の捻挫が確認されたという。離脱期間に関しては6〜8週間を要する見込みとなったことを明かし、診断を明確にするために72時間以内に情報が更新されるようだ。

 今シーズンここまで公式戦14試合に出場し、3ゴール3アシストを記録していたネイマール。年内中の復帰は絶望的となったことからPSGにとっては大きな痛手となりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO