FOLLOW US

リヨン、チェルシーからDFエメルソンをレンタルで獲得…昨季のリーグ戦出場は6試合のみ

2021.08.20

リヨンにレンタル移籍したエメルソン [写真]=Getty Images

 リヨンは19日、チェルシーからイタリア代表DFエメルソンをレンタル移籍で獲得したことを発表した。この契約は50万ユーロ(約6400万円)の契約金に、最大50万ユーロのボーナスを加算し、買い取りオプション付きであることも合わせて発表している。

 エメルソンは現在27歳で左サイドバックを主戦場とするDF。ブラジルの名門サントス出身でパレルモ、ローマへのレンタル移籍を経て、2016年にローマに完全移籍を果たした。2018年からはチェルシーに活躍の場を移したが、昨シーズンはプレミアリーグで6試合の出場にとどまっていた。

 一方でイタリア代表としてEURO2020に出場。準決勝と決勝に進出し、イタリアの大会制覇に貢献した。

 昨シーズンのリーグ戦では4位でフィニッシュしたリヨンはエメルソンが今夏二人目の加入。ヨーロッパリーグにも参加する同クラブの補強は今後も続くのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO