FOLLOW US

PSGと契約延長のネイマール、C・ロナウドを勧誘「まだ一緒にプレーしていない」

ネイマール(左)がC・ロナウド(右)との共演を希望 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、ユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの“共演”を夢見ているようだ。12日、大手メディア『ESPN』が伝えた。

 ネイマールは8日にPSGとの契約を2025年6月30日まで延長し、噂されていた古巣バルセロナへの復帰の可能性はほぼ消滅。一方のC・ロナウドは、ユヴェントスが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を逃しかねない状況に置かれていることもあり、今季限りでの退団が噂され始めている。

 C・ロナウドの獲得にPSGが関心を示しているとの噂も飛び交うなか、ネイマールがC・ロナウドとの共演を望んでいると公言。ファッション雑誌『GQ』のインタビューに応じたネイマールは、「C・ロナウドと一緒にプレーしたい。自分のキャリアの中で、(リオネル・)メッシや(キリアン・)エンバペといった偉大な選手たちと一緒のチームにいたことはあるけど、C・ロナウドと一緒にプレーしたことはまだないからね」と語った。

 また、ネイマールはインタビューで今後の目標にも言及。「ワールドカップで優勝したい。それは常に僕の夢だったからね。だけど同時に、PSGですべてを勝ち取りたいと思っている」と語り、W杯優勝とPSGの悲願であるCL制覇を目標に掲げている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO