FOLLOW US

ネイマールがPSGと2025年まで契約延長! 「ここで人として、選手として成長した」

2021.05.08

ネイマールがPSGと契約延長 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は8日、ブラジル代表FWネイマールとの契約を2025年6月30日まで延長したことを発表した。

 ネイマールは2017年夏、史上最高額の移籍金2億2000万ユーロ(当時レートで約290億円)でバルセロナからPSGに完全移籍。以降、公式戦112試合の出場で85ゴール51アシストを記録している。3度のリーグ・アン優勝、2度のクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)とクープ・ドゥ・ラ・リーグ(リーグ杯)優勝だけでなく、昨季のチャンピオンズリーグ決勝進出にも貢献した。

 ネイマールは発表に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントした。

パリ・サンジェルマンでの冒険を続けることができて、とても嬉しいよ。僕はパリでとても幸せだ。このグループの一員として、この選手たち、この素晴らしい監督と一緒に仕事ができること、そしてこのクラブの歴史の一部になれることを誇りに思う。これらのことが、この素晴らしいプロジェクトをより一層信じさせてくれる。ここで僕は、人として、選手として成長した。だから、延長できてとても嬉しいし、ここでもっとたくさんのトロフィーを勝ち取りたいと思っている」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO