FOLLOW US

まさに阿吽の呼吸? ネイマール「パリでの幸せはエンバペのおかげ」

バイエルン戦で絶大な存在感を示したネイマールとエンバペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールが同僚のフランス代表FWキリアン・エンバペについて言及した。14日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 パリ・サンジェルマンは今シーズンのチャンピオンズリーグでバルセロナ、バイエルンと強豪を倒して準決勝進出を決めた。中でもエンバペとのコンビネーションは抜群で、劣勢な試合でも2人でゴールをこじ開けることができた。

 ネイマールは元同僚であるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとエンバペについて尋ねられると「比較のしようがない。プレースタイルが全く違うからね」とコメント。「メッシは僕が見てきた中で最高の選手だし、キリアンは最高の選手の一人になる道を歩んでいるよ」と続けた。

 エンバペの速さゆえに、共にプレーする難しさを聞かれると「ハイレベルな選手はみんな同じで、注意深くないと一瞬で彼らを見失う危険性があるよね」と答えた。

「キリアンはとても速いから僕は常に集中して彼に気を付けなければならない。でもそれはイニエスタやメッシ、スアレスも同じだよ」

 また、現在チームでは幸せを感じているといい、それは「エンバペのおかげ」だという。

「彼のおかげでフランス人の生き方を学べたし、彼がフランス人のメンタリティを教えてくれた。僕が適応できているのは彼のおかげだよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO