FOLLOW US

ネイマールはPSGと契約更新か…側近が語る「彼はプロジェクトを気に入っている」

PSGのエンバペ(左)とネイマール(右) [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、クラブとの契約延長が迫っているのかもしれない。『France Football』が伝えている。

 近年、バルセロナへの復帰を筆頭にPSGからの移籍が噂されているネイマール。しかし今回の報道によると、PSGと新たな契約を結ぶ可能性も現実味を帯びているという。取材に応じた同選手の側近は「ネイマールはPSGに残りたいと思っている。彼はクラブが成長過程にあることを知っていて、このプロジェクトを気に入っているんだ。最大の目標はチャンピオンズリーグを制覇することで、それ以外のことは考えていない。彼はパリが素晴らしいチームであることを示したいと思っているはずだ」とコメント。一部ではPSGとネイマールの間で契約更新に合意しているとも伝えられている。

 また、ネイマール本人はパリでの生活やチームメイトのフランス代表FWキリアン・エンバペについて言及。「彼(エンバペ)は僕にフランス人の在り方やメンタリティを学ばせてくれた。僕が適応できたほとんどは彼のおかげだ。本当にハッピーで親切で素晴らしい人間だし、幸せを感じられている」と、その存在に敬意を示した。

 さらにネイマールは、エンバペのプレー面についても「彼のスピードやドリブルのレパートリー、知性、そして進化し続けるための謙虚さ。それらを見ていると、僕はいつも彼を我々のゴールデンボーイだと思っているんだ」と語り、選手としても称えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO