FOLLOW US

バルサ時代に比べて「ネイマールは遥かに成熟した」…MFラフィーニャが絶賛

2020.11.23

PSGに所属するネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するMFラフィーニャが、チームメイトであるブラジル代表FWネイマールについて語った。22日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今年の10月にPSGへ加入したラフィーニャは、バルセロナ時代の2017年以来、再びネイマールとチームメイトとなった。ピッチ上だけに限らずプライベートでも良好な関係だという両選手だが、ラフィーニャは3年ぶりに同じクラブでプレーすることになったネイマールについて、ここまでの印象を口にした。

ネイマールは世界最高の選手の一人だ。僕にとって、彼と一緒にプレーできることは格別なことだね。彼は3年前にバルセロナを去った時よりも、遥かに成熟した選手になっているよ。素晴らしい存在だ」

 またラフィーニャは24日に迎えるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ・ライプツィヒ戦についても「我々にとって非常に重要な試合になる。ライプツィヒに勝利するという唯一の目標に向かって、全力で立ち向かうよ」とコメントした。

 ここまでリーグ・アンでは首位に立つも、CLではグループHの3位となっているPSG。ネイマールラフィーニャの活躍に加えてチームがどのような戦いを見せるのか、注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO