FOLLOW US

長友佑都が練習復帰「コンディション上げていきます!」…緊急入院で代表不参加に

2020.10.13

マルセイユに所属する長友佑都 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 マルセイユに所属する日本代表DF長友佑都が12日、自身のTwitter(@YutoNagatomo5)を更新し、練習に復帰したことを報告した。

 長友は今月、オランダ遠征を行う日本代表に招集されていたが、「コンディション不良」のため不参加となっていた。5日付けのフランスメディア『オンズ・モンディアル』によると、長友は胃腸炎で緊急入院をせざるを得ない状態だったという。

 だが、長友は無事回復したようで、12日に練習復帰を果たした模様。自身のTwitterに笑顔の写真を掲載し、「練習復帰しました! 久しぶりの練習楽しかった! これからコンディション上げていきます!!」と報告した。

 現在34歳の長友は昨シーズン限りでガラタサライを退団し、DF酒井宏樹が所属するマルセイユに移籍。9月20日に行われたリーグ・アン第4節のリール戦でデビューを飾り、これまで2試合に出場している。マルセイユは17日にリーグ・アン第7節のボルドー戦を控えている。

 なお、日本代表は13日の国際親善試合でコートジボワール代表と対戦する。試合は日本時間23:45にキックオフされる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO