FOLLOW US

PSG、6発大勝でリーグ4連勝を記録…ネイマールが今季初ゴール

今季初ゴールを挙げたネイマール(左) [写真]=Icon Sport via Getty Images

 リーグ・アン第6節が10月2日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とアンジェが対戦した。

 試合は7分、右サイドでボールを持ったアレッサンドロ・フロレンツィが技ありの浮き球シュートを逆サイドへ沈め、PSGが先制した。36分にはキリアン・エンバペがドリブル突破から折り返すと、最後はネイマールが沈めて追加点。ネイマールにとっては今季のリーグ・アン初ゴールとなっている。PSGが2点をリードしてハーフタイムを迎えた。

 後半に入ってもPSGが主導権を握る展開に。47分、ユリアン・ドラクスラーからのパスを受けたフロレンツィがダイレクトでクロスを送ると、相手DFにあたってこぼれたところにネイマールが反応。落ち着いて右足でネットを揺らし、PSGが3点目を記録した。

 アンジェは52分にイスマエル・トラオレのヘディングシュートで1点を返すも、PSGは攻撃の手を緩めず。57分に左サイドからの折り返しをドラクスラーが叩き込むと、71分にはイドリッサ・ゲイェがミドルシュートを沈める。84分にはパブロ・サラビアのクロスにエンバペが合わせて、合計6ゴールを奪った。

 試合はこのままタイムアップ。PSGは開幕2試合こそつまづいたものの、リーグ・アンで4連勝を記録している。次節は18日に行われる予定となっており、PSGは敵地でニームと、アンジェはホームでメスと対戦する。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 6-1 アンジェ

【得点者】
1-0 7分 アレッサンドロ・フロレンツィ(PSG)
2-0 36分 ネイマール(PSG)
3-0 47分 ネイマール(PSG)
3-1 52分 イスマエル・トラオレ(アンジェ
4-1 57分 ユリアン・ドラクスラー(PSG)
5-1 71分 イドリッサ・ゲイェ(PSG)
6-1 84分 キリアン・エンバペ(PSG)

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA