FOLLOW US

長友が仏デビューも失点に絡む…酒井フル出場のマルセイユ、土壇場に追いつきドロー

2020.09.21

長友佑都がマルセイユでデビュー [写真]=Icon Sport via Getty Images

 リーグ・アン第4節が20日に行われ、DF酒井宏樹とDF長友佑都が所属するマルセイユはホームでリールと対戦した。酒井と長友はともにスタメン入りし、日本代表コンビの共演が実現。酒井は右サイドバックでフル出場、新天地デビューとなった長友は左サイドバックで60分までプレーした。

 試合はスコアレスで折り返し、後半の立ち上がりに動いた。リールは47分、スルーパスを受けたルイス・アラウージョがペナルティエリア右に侵入すると、切り返しで長友を振り切り、左足シュートを流し込んで先制点を挙げた。

 リードを許したマルセイユは直後の48分に長友のボールロストから再びピンチを迎えたが、ブラク・ユルマズにゴール前フリーで打たれた決定的なシュートは左ポストに助けられた。マルセイユは60分に長友を下げて、ブナ・サールを投入。サールが右サイドバックに入り、酒井は左サイドにポジションを移した。

 リールは66分、エリア前右の好位置でFKを得ると、アラウージョが直接狙ったが、シュートはクロスバーをかすめる。マルセイユは70分、エリア前のヴァランタン・ロニエがこぼれ球をダイレクトで叩いたが、シュートは惜しくも右ポストに弾き返された。

 それでもマルセイユは85分、右CKをヴァレール・ジェルマンが頭で叩き込んで同点に追いついた。試合はこのまま終了し、両チームは勝ち点1を分け合った。次節、マルセイユは26日にホームでメスと、リールは25日にホームでナントと対戦する。

【スコア】
マルセイユ 1-1 リール

【得点者】
0-1 47分 ルイス・アラウージョ(リール
1-1 85分 ヴァレール・ジェルマン(マルセイユ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO