FOLLOW US

ネイマールがプーマと正式契約! ペレやマラドーナら先人の仲間入りに喜び「The KING is back!」

プーマと契約を締結したネイマール [写真]=PUMA

 プーマは12日、パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールと、長期契約を締結したと発表した。

 ネイマールは契約に際し、「ペレやヨハン・クライフ、ローター・マテウス、エウゼビオ、ディエゴ・マラドーナのような偉大なフットボール界のレジェンドたちのビデオを見て育った。ピッチの“KING”たちがいて、僕にとってのスポーツの“KING”たちだった。そんなアスリートたちがピッチで生み出してきたものを取り戻したい。彼らは皆、プーマとともにプレーし、それぞれが“KING”の魔法を見せてきた。常に“KING”を履くと、自分や先人たちの名前があり、名誉あるすべての僕の夢が叶うと思える。これが僕のプーマの歴史だ。The KING is back!」と、名選手たちと同じブランドで戦えることを、プーマのスパイクブランドである「KING」になぞらえてコメントしている。

 ネイマールは13歳でナイキ社と契約したが、2020年8月末で契約を解除したと報じられていた。今回の締結に際し、ネイマールはスパイクだけでなく、プーマ社のブランドアンバサダーとしてアパレルやトレーニングウェアなども着用する。

 プーマ社はグローバルではアントワーヌ・グリーズマンルイス・スアレスマルコ・ロイスロメル・ルカクセルヒオ・アグエロなどと個人契約を締結しているほか、マンチェスター・Cミランドルトムント、イタリア代表などのサプライヤーを務める。日本では三浦知良長谷部誠伊東純也堂安律遠藤航小林悠、熊谷紗希などと契約をしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA