FOLLOW US

PSGがイカルディの背番号を「9」に…カバーニが長年着用のエースナンバーを継承

2020.08.29

今夏PSGに完全移籍を果たしたイカルディ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディの背番号を9に変更することを発表した。28日、クラブ公式サイトで伝えている。

 イカルディは、昨季インテルからレンタル移籍でPSGへと加入した27歳のストライカー。インテルではキャプテンも務めたアルゼンチン人FWは、公式戦34試合に出場し20ゴールをあげ、この夏にはPSGへの完全移籍を勝ち取った。一方、クラブ史上初の決勝進出を果たしたチャンピオンズリーグでは決勝トーナメント以降ほとんど出番がなく、ビハインドを背負った決勝でもピッチへ投入されることはなかった。

 重要な場面では起用されず、悔しさを味わったイカルディ。しかし、そのストライカーを買い取ったクラブからの期待は大きいようだ。PSGは新シーズンからイカルディの背番号を「18」から「9」へと変更することを発表。2013年からそのエースナンバーを着用し、今夏チームを離れたウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの番号を継承することとなった。

 イカルディは、クラブのレジェンドに名を連ねたカバーニのような活躍を披露することができるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO