FOLLOW US

メッシやC・ロナウドの様に…ジーコ氏、ネイマールに対して「もっとプロフェッショナルに」

2017年のFIFA男子最優秀選手最終候補に選ばれた(左から)ネイマール、C・ロナウド、メッシ [写真]=FIFA via Getty Images

 ブラジルのレジェンドであるジーコ氏が同国代表FWネイマールについて言及した。5日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 ネイマールは2017年にパリに加入して以降公式戦80試合に出場して69ゴールと目覚ましい活躍をみせている。国内リーグの連覇には大きく貢献している一方で、ケガなどもありチャンピオンズリーグではチームを成功に導けていない。現在28歳のネイマールは現在古巣バルセロナへの復帰が取り沙汰されており、実現すれば再びアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやウルグアイ代表FWルイス・スアレスとMSNを形成することになる。

 ジーコ氏はパリでも活躍しているネイマールの才能に疑いの余地はないと評価する一方で、このまま同選手の態度が変わらなければ、メッシやユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのレベルには到達できないと感じているようだ。

「私はネイのことが本当に好きだよ。彼のプレーは素晴らしいからね」

「しかし彼はロナウドやメッシの様にもっとプロフェッショナルであるべきだ」

「ネイは自身の気を散らす考えを持ちすぎている。最近彼にもっとプロフェッショナルであるようにと伝えたよ」

「彼は28歳でPSGも良いチームだ。彼らはチャンピオンズリーグで優勝する可能性がある。それは1試合だけではなくトーナメントを通した彼の質次第となるだろうね。今、ネイにはより多くの経験や成熟が必要だ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA