FOLLOW US

カーニバル不参加を宣言も…退場処分を受けたネイマール、今年はどうする?

動向に注目が集まっているネイマール [写真]=Icon Sport via Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属しているブラジル代表FWネイマールの、ある行動が話題となっている

 毎年この時期になると、ブラジルの大都市リオ・デ・ジャネイロで開催されるカーニバルへ参加していたネイマール。2015年と2016年は当時所属していたバルセロナで出場停止処分を受けており、2017年は負傷のためメンバー外となっていた。PSGへ加入してからの2年間は中足骨の骨折で離脱していたため、偶然にも毎年カーニバルへの参加が可能となっていた。

 22日付のスペイン紙『アス』によると、ネイマールは今年こそカーニバルを“封印”することを決めたという。21日に自身の公式インスタグラム上で「喜ばしいことに、2020年はカーニバルに参加しない。これで論争が起こることもないだろうね」と投稿しており、PSGでのプレーに全てを捧げることを宣言していた。

 しかし、事件は23日に行われたリーグ・アン第26節のボルドー戦で起こった。4-3で勝利した同試合にスタメンで出場したネイマールは、後半アディショナルタイムに2枚目のイエローカードを提示されて退場処分に。次節は出場停止となるため、今月21日から26日にかけて開催されているカーニバルへの参加が“実質”可能となってしまった。

 果たして、ネイマールは今年のカーニバルには宣言通り参加しないのだろうか。同選手の今後の動向に注目が集まっている。

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA