FOLLOW US

カバーニがパリ通算200得点! PSG、ネイマール退場もボルドーとの打ち合い制す

PSG加入後200ゴールに到達したカバーニ [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第26節が行われ、パリ・サンジェルマンとボルドーが対戦した。

 先制したのはアウェイのボルドーだった。18分、右サイドからのコーナーキックに、中で完全にフリーとなったファン・ウィジョが頭で合わせた。

 PSGは25分に試合を振り出しに戻す。アンヘル・ディ・マリアがカットインからインスイングのクロスを供給すると、エディンソン・カバーニがDFの背後から飛び出し頭で合わせた。カバーニはこれで、2013年夏のPSG加入後、クラブ通算200得点目(出場298試合)となった。

 PSGは前半アディショナルタイム2分、ディ・マリアのFKにマルキーニョスが肩で合わせて逆転に成功。しかし同6分、セルジオ・リコのキックミスが相手に当たってゴールに吸い込まれてしまい、前半はイーブンで折り返すことになった。

 PSGは63分、カバーニのシュートのこぼれ球にマルキーニョスが反応して勝ち越しに成功する。マルキーニョスは2013年夏のPSG加入後初となる1試合2得点を記録した。69分にはキリアン・エンバペがカバーニとのパス交換からネットを揺らし、PSGがリードを広げる。しかし、ボルドーが83分に1点を返し、試合は再び1点差に。

 すると後半アディショナルタイム2分、PSGはネイマールが退場処分に。ジャンプした相手の足を背後から蹴る危険なタックルで、この試合2枚目のイエローカードをもらってしまった。

 試合はこのまま終了し、PSGがリーグ戦2試合ぶりの勝利を飾った。次節、PSGはホームでディジョンと、ボルドーはホームでニースと対戦する。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 4-2 ボルドー

【得点者】
0-1 18分 ファン・ウィジョ(ボルドー)
1-1 25分 エディンソン・カバーニ(PSG)
2-1 45+2分 マルキーニョス(PSG)
2-2 45+6分 パブロ・ナシメント・カストロ(ボルドー)
3-2 63分 マルキーニョス(PSG)
4-2 69分 キリアン・エンバペ(PSG)
4-3 83分 ルベン・パルド(ボルドー)

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA