2019.12.10

今夏モナコ復帰のバカヨコ、自分の背番号を間違える…「14」に思わず反応

ティエムエ・バカヨコ
今夏モナコに復帰したバカヨコ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーからモナコにレンタル移籍中のフランス代表MFティエムエ・バカヨコが、8日に行われたリーグ・アン第17節モナコ対アミアン戦の試合中に見せた行動が話題を呼んでいる。

 同試合の81分、モナコは背番号「14」のセネガル代表FWケイタ・バルデに代えて、フランス人FWジャン・ケヴィン・オギュスタンを投入。すると背番号「6」のバカヨコが、第4審の掲げる交代ボードを見て自分が交代させられると勘違いし、スタンドに向けて拍手を送りながらベンチへ歩き出してしまう。

 バカヨコはレオナルド・ジャルディム監督からの指摘で間違いに気付くと、恥ずかしそうに苦笑いを浮かべながらピッチへと戻りプレーを続行。無事にフル出場を果たし、3-0の勝利に貢献した。

 2014年夏から2017年夏にかけてもモナコでプレーしたバカヨコは、一時期を除いて加入当初から背番号「14」を着用し、チェルシーやミラン時代でも「14」番で登録されていた。同選手は今季リーグ・アンで10試合に出場しているが、いまだに新たな背番号「6」には慣れないようだ。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング