FOLLOW US

A・エレーラ、古巣マンUと比較しつつPSGに言及「サッカーを一番に考えているクラブだ」

2019.11.09

PSGに所属するエレーラ [写真]=Getty Images

 元スペイン代表MFアンデル・エレーラが、自身が所属するパリ・サンジェルマン(PSG)について言及した。9日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。

 今年の7月、5シーズン過ごしたマンチェスター・UからPSGに移籍した同選手は、パリでの日々に充実感を覚えているようだ。取材に応じたエレーラは、古巣と比較しながら以下のように語った。

「正直なところ、マンチェスターでは信じられないほど幸せだったよ。でも、サッカーがあまり重要視されていないと感じる瞬間があったんだ。はっきりとは分からないけど…マンチェスター・Uにとってサッカーでの問題が最重要ではないように感じたよ」

「クラブの違いについて詳しく話すのはあまり好きではないけど、ここ(PSG)ではどんな時でもサッカーをしているような気がするんだ。一見そうは見えないかもしれないけど、PSGはサッカーを一番に考えているクラブだね」

「僕がトレーニング場に着くと、プロフェッショナルのドクターやトレーナーがすでにそこにいて、仕事を始める準備が整っている。それが全てなんじゃないかな。僕はサッカーに打ち込むだけで十分なんだ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO