FOLLOW US

マルセイユ、FWトヴァンの離脱を発表…復帰は年明けの可能性も

2019.09.11

マルセイユはトヴァンの負傷離脱を発表した [写真]=Icon Sport via Getty Images

 DF酒井宏樹が所属するマルセイユは11日、フランス代表FWフロリアン・トヴァンが負傷により離脱することを発表した。

 トヴァンは約4カ月半前に行われた試合で足首を負傷した模様。このような負傷は適切な治療を受け、休養をとることで完治すると見込まれていた。同選手は1日に行われたリーグ・アン第4節サンテティエンヌ戦で今シーズン初出場を果たしたが、現在も足首に少し違和感を感じているという。

 発表によると、マルセイユはトヴァンを完璧な状態に戻すため、近日中に関節鏡検査を行うことを決定した模様。同選手はウィンターブレイク明けの復帰を目指すことになるという。

 現在26歳のトヴァンは2013年にマルセイユへ加入。ニューカッスルを経て、2016年にマルセイユに復帰した。昨シーズンはリーグ戦33試合に出場し、16ゴール8アシストを記録。チームの得点源として活躍した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO