FOLLOW US

PSG、リーグ連覇へ開幕戦は3発大勝で白星発進!…ネイマールはベンチ入りせず

2019.08.12

先制点を挙げたカバーニ [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第1節が11日に行われ、パリ・サンジェルマンとニームが対戦した。

 昨シーズン、リーグ・アン連覇を達成するも国内タイトルは1冠に終わったパリ・サンジェルマンだが、連覇を目指す新シーズンに向けては、先週末に行われたレンヌとのトロフェ・デ・シャンピオンを勝利するなど、チームの状況は順調である。また、今夏に移籍が噂されているネイマールはベンチ外となった。

 試合は24分、コーナーキック時のニームDFパブロ・マルティネスのプレーがVAR判定の結果、ハンドと判定されPKを獲得。キッカーのカバーニが右足でゴール左へ豪快にたたき込んで先制。その後、何度も決定的なチャンスを作るものの、追加点には至らず。
 
 後半に入ってもゲームを支配し続けるパリ・サンジェルマンは56分、マルキーニョスからのスルーパスをベルナトがグラウンダーで折り返し、ムバッペが左足を振り抜き追加点を挙げる。さらに69分には、ムバッペのパスを受けたディ・マリアが左足で試合を決定づける3点目を決める。

 このまま試合は終了して3-0でパリ・サンジェルマンがニームに勝利を収め、リーグ開幕戦を白星で飾った。次節、パリ・サンジェルマンはレンヌとアウェイで、ニームはニースとホームで対戦する。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 3-0 ニーム

【得点者】
24分 1-0 エディンソン・カバーニパリ・サンジェルマン
56分 2-0 キリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン
69分 3-0 アンヘル・ディ・マリアパリ・サンジェルマン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO