2019.07.21

レオナルドSDがネイマールの去就に言及「変わらずオファーはない」

ネイマール
ネイマールの去就はどうなるのだろうか [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンのスポーツディレクターを務めるレオナルド氏が、ブラジル代表FWネイマールの去就について言及している。イギリスメディア『スカイスポーツ』がフランス『パリジャン』を引用し伝えた。

 ネイマールは、古巣バルセロナを始め、複数のクラブからの関心が寄せられている。また、クラブのプレシーズンキャンプに遅れて合流しており、ネイマールの父親は許可を得ていたと主張しているものの、クラブは処分を下すと見られている。

 クラブとネイマールの関係は悪化していると見られており、レオナルド氏は先日「適切なオファーがあれば放出可能」と語っていた。今回レオナルド氏は次のように語り、ネイマールに関する続報を伝えた。

「何も状況は変わっていない。ネイマールに具体的なオファーは届いていない。彼はパリ・サンジェルマンと契約している我々の選手だ。繰り返しになるが、具体的なオファーはないよ。この10日間は同じ状況だ」

 ネイマールは21日から全体練習に参加し、プレシーズンツアーで中国へ向かうチームにも帯同する予定になっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング