2019.07.20

ネイマールの最高のライバルとは…? 「僕が対戦してきた中でベスト」

ネイマール
パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールが自身のライバルについて語った。19日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 ネイマールは「僕が対戦してきた中でベストなのはセルヒオ・ラモスだよ」と、バルセロナ在籍時に“エル・クラシコ”で相まみえたライバルDFの名を挙げた。続けて、「彼は素晴らしいセンターバックで、何より彼はゴールを決めることができる」とその理由を述べた。

 ラモスはセンターバックながら、昨シーズンはリーグ戦で6ゴールを記録。PKによる得点も多いが、強靭なフィジカルから飛び出す強烈なヘディングシュートも持ち味で、レアル加入以降すべてのシーズンで複数得点を挙げている。スペイン代表では通算165試合の出場で20ゴールに到達。代表での直近8試合で7ゴールを挙げるなど、DFとは思えない得点力を見せつけている。

 一方のネイマールに関しては現在去就を巡って様々な報道がなされている。特に古巣バルセロナはネイマールに強い関心を示しているといい、古巣復帰が実現すれば再びラモスと対戦することとなる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング