FOLLOW US

ムバッペが新記録樹立! 主力欠場のPSG、格下に3発快勝で首位独走

2019.02.24

ニーム・オリンピックに勝利したPSG [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第26節が24日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とニームが対戦。PSGは3-0でニーム・オリンピックにホームで勝利を収めた。

 試合は序盤からPSGが支配。12分にレアンドロ・パレデスが左サイドに浮き球のスルーパスを送ると、相手DFの裏に抜けたレイヴァン・クルザワが受け取る。クルザワはシュートを放つがゴール右にわずかにそれて先制点とはならない。

 38分、キリアン・ムバッペがクルザワからのパスに反応。相手GKをかわして無人のゴールにボールを押し込むが、クルザワからのパスはオフサイドと判定され、ゴールは取り消される。

 試合が動いたのは40分。マルコ・ヴェラッティが相手DFの裏に走り出したクリストファー・エンクンクに向けてスルーパスを出す。エンクンクはペナルティエリアでGKとの1対1を制してゴール中央へ流し込み、PSGは先制に成功。

 前半を1-0で折り返すと、69分には追加点を奪う。左サイドでエンクンクからフアン・ベルナトにボールが渡ると、ベルナトがドリブルで縦に突破。そのままゴール前に折り返すとムバッペが押し込み、PSGは2-0とした。

 さらに89分、エンクンクのボール奪取でCKのピンチを防ぐと、エンクンクはそのまま縦に持ち上がる。左サイドのムバッペに展開するとゴール左に冷静に流し込み、PSGはカウンターを起点に3点目をものにした。

 試合はこのまま終了してPSGは3-0で勝利。この結果、PSGは25試合消化時点で勝ち点「68」と首位を独走。ニーム・オリンピックは勝ち点「36」で10位につけている。また、ムバッペはこの試合のゴールにより、リーグ・アン史上最速となる20歳3カ月でリーグ通算50ゴールを達成した。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 3-0 ニーム・オリンピック

【得点者】
1-0 40分 クリストファー・エンクンク(PSG)
2-0 69分 キリアン・ムバッペ(PSG)
3-0 89分 キリアン・ムバッペ(PSG)

【スターティングメンバー】
パリ・サンジェルマン(4-4-2)
アレオラ;ベルナト、T・シウヴァ、マルキーニョス、アウベス(73分 ダグバ);クルザワ、パレデス、ヴェラッティ(81分 エンソキ)、エンクンク;モティング(80分 ディアビ)、ムバッペ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO