FOLLOW US

PSGのトゥヘル監督、負傷者続出の中でマンU戦へ挑む「欠場は大打撃」

2019.02.12

PSGのトゥヘル監督がインタビューに応えた [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督がインタビューに応えた。

 12日にチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・Uと対戦するPSGは、ブラジル代表FWネイマールやウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニといった主力選手が欠場する見込みだ。

 トゥヘル監督は「もし明日の試合でポグバが出場しなければ、マンチェスター・Uは重要選手を欠くことになる。もしラッシュフォードが出場しなくてもそうだ。彼らのような質が高い選手は替えがきかない。ネイマールは我々にとって最も重要な選手だ。欧州で見てもキープレイヤーだ。我々にとって替えがきかない選手で欠場は大打撃だ。2番目に重要なエディ(カバーニ)も欠くことになる。足首に故障を抱えるマルコ(・ヴェラッティ)は60分しかプレーできない」と苦しい現状を明かしている。

 世界中の注目が集まる一戦だが苦境のPSGは、オーレ・グンナー・スールシャール監督就任以降、好調を維持するマンチェスター・Uを相手に勝利をつかむことができるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO