FOLLOW US

中足骨負傷で離脱のネイマール「誕生日プレゼントで欲しいものは…」

2019.02.05

負傷離脱中のネイマール [写真] Icon Sport/Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、誕生日プレゼントで欲しい“あるもの”を明らかにした。2月4日に大手メディア『ESPN』が伝えている。

 5日に自身27度目の誕生日を迎えるネイマールは、4日にパリにて自身の誕生日パーティーを実施した。現在負傷離脱を強いられているネイマールは、松葉杖姿でパーティーに出席。友人や家族の前で、「今、誕生日プレゼントとして最も欲しいものは新しい中足骨だ。そうすれば、僕はピッチに立って大好きなサッカーをすることができる」とスピーチした。

 続けて、ネイマールは「松葉杖を使わないと動けないのは非常に辛い。全てのアスリートがこの辛さを理解してくれるはずだ」とコメント。また、PSGのチームメイトに対しては「僕が出来る限り早くピッチに戻れるように、彼らはいつも僕をサポートしてくれている」と、感謝の気持ちを伝えた。

 ネイマールは1月23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)ベスト32のストラスブール戦で右足の第5中足骨を負傷。PSGは30日にクラブ公式HP上で、完治までは約10週間を要する見込みだと発表していた。そのため、同選手は2月12日と3月6日に行われるチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦のマンチェスター・U戦を欠場する予定だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO