FOLLOW US

モナコ、アンリ監督の職務停止を発表…クラブ再建ならず降格圏に沈む

2019.01.25

解任が決定したモナコのアンリ監督 [写真]=Getty Images

 モナコは24日、クラブを率いるティエリ・アンリ監督の職務停止を発表した。

 現在、モナコはリーグ戦3勝6分12敗で勝ち点「15」と降格圏内である19位に沈み、最下位ギャンガンとは、勝ち点差わずか「1」となっている。また、今シーズン出場したチャンピオンズリーグのグループステージA組では、勝ち点「1」のみで最下位で敗退。

 アンリ監督は昨年10月、成績不振のモナコの新指揮官として、再建を期待されて招へいされたものの、12試合でわずか2勝。立て直し成功とはならず職務停止が決定した。なお、最終的な解任の決定は保留となっている。

 また、現在クラブのコーチを務めるフランク・パッシ氏が今後練習の指揮を執ることもあわせて発表。パッシ氏は選手時代モナコでプレーした過去を持ち、監督として日本代表DF酒井宏樹が所属するマルセイユやリールの指揮官を務めた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO