FOLLOW US

東京Vから仏2部アジャクシオ移籍中のMF澤井直人、デビュー戦で決勝ゴール!

2018.12.23

鮮烈なデビューを果たした澤井直人 [写真]=J.LEAGUE

 ACアジャクシオに所属するMF澤井直人がデビュー戦で決勝点をマークした。

 22日、リーグ・ドゥ(フランス2部)第19節が行われ、澤井の所属するアジャクシオはアウェイでランスと対戦。澤井は1-1で迎えた69分に途中出場し、リーグ・ドゥデビューを果たすとその8分後、左サイドからの折り返しに合わせゴールを決めた。

 試合は澤井の得点が決勝点に。澤井がチームを2-1勝利に導いている。

 東京ヴェルディは今年の8月20日、澤井がアジャクシオへ期限付き移籍することを発表。東京Vの下部組織出身で、ジュニア、ジュニアユース、ユースを経て2014年にトップチームへ昇格した1995年4月3日生まれで現在23歳の澤井は、今季の明治安田生命J2リーグでは4試合に出場していた。

 東京VとACアジャクシオは2018年5月にスポーツ面、経済面、文化面の3つの分野で業務提携を締結しており、アカデミーでの選手育成や女子チーム強化の情報共有など様々な取り組みを行っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO