FOLLOW US

モナコのアンリ監督、7戦目にして初勝利に安堵…「少しだけ平和をもたらす」

2018.11.25

初勝利となったモナコのアンリ監督 [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第14節が24日に行われ、モナコはカーンと対戦して1-0で勝利した。ティエリ・アンリ監督は、就任以来初勝利に安堵している模様だ。イギリスメディア『PA Ready Sport』が25日に報じている。

 モナコは、アンリ監督に就任以来6試合未勝利。また、チームとしても16試合未勝利と不調が続いている。リーグ戦では勝ち点「7」で順位は19位と降格圏に位置し、残留圏内の18位ディジョンとは勝ち点差が「4」離れている。

 そんな中、モナコはリーグ・アン第14節・カーン戦に挑んだ。後半9分にコロンビア代表FWラダメル・ファルカオが直接FKを決め、モナコはこの試合を1-0で勝利。アンリ監督は初勝利をもぎ取った。

 試合後、アンリ監督は会見を行い、次のようにコメントした。

「素晴らしい試合ではなかったが、チーム全員、全てのファンに満足している。我々はシェルターから抜け出せた。この瞬間を待っていた。この勝利は少しだけチームに平和をもたらすだろう。しかし、我々はもっと先のことを見ている。これは始まりに過ぎず、まだ多くの試合が残っている」

 モナコは、勝ち点「10」で順位は変わらず19位。次節は12月1日、ホームでモンペリエと対戦する。また、今月28日には、チャンピオンズリーグ・グループステージのアトレティコ・マドリード戦を控えている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO