FOLLOW US

ネイマール、ハットトリックのカバーニに喜び「彼が僕たちの9番」

2018.11.12

開幕から13連勝を達成したPSG [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが、同僚のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニのハットトリック達成を喜んだ。12日、イギリス誌『FourFourTwo』が伝えている。

 リーグ・アン第13節が11日に行われ、PSGは敵地でモナコと対戦。試合開始4分にカバーニのゴールで先制すると、11分と53分にもゴールを決めてハットトリックを達成。その後、64分にはネイマールのPK弾でダメ押し点を挙げ、4-0で快勝を収めた。

 ネイマールは試合後、「僕はとても嬉しいよ。ゴールを決められたことも良かったが、勝てたことが一番嬉しいね」と語り、次のように続けた。

「エディのハットトリックは、彼だけではなく僕たち全員が喜んでいる。彼が僕たちの9番だからね。このような勝利を積み重ねていきたいし、連勝記録をもっともっと伸ばしたい」

 モナコ戦の勝利により、開幕からの連勝を「13」に伸ばしたPSGは、2位リールとの勝ち点差を「13」に広げ、首位を独走している。次節は24日にホームでトゥールーズと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO