2018.10.21

ハリル監督、ナントで初勝利! トゥールーズに4発完勝、降格圏を脱出

ハリルホジッチ
ハリルホジッチがナントで初勝利を挙げた [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーグ・アン第10節が20日に行われ、元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏が指揮を執るナントが4-0でトゥールーズを下した。今月2日にナントの新監督に就任したハリルホジッチ氏にとっては、嬉しい初白星となっている。

 ホームにトゥールーズを迎えたナントは、ゴールラッシュを披露する。まずは25分、エミリアーノ・サラが先制点をマーク。39分にはボシリアが追加点を挙げ、2-0で前半を折り返す。後半もナントの勢いは止まらず、71分、77分とサラが連続でゴールを決め、ハットトリックを達成。守備陣も失点を許さず、完勝を収めた。今シーズン2勝目を挙げたナントは勝ち点を「9」に伸ばし、モナコと入れ替わり18位に浮上。降格圏を脱出している。

サラ、ハリルホジッチ

ハットトリックのサラとがっちり握手 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 試合後、ハリルホジッチ監督は以下のようにコメントを残した。

「私は選手たちにこう声を掛けたよ。『君たちが見せたインテンシティを誇りに思う。だが、我々はここで止まらない。たとえこの勝利が我々を幸せにしたとしてもね』と」

「この勝利が、我々をもっとやる気にさせるだろう。私は選手たちにありがとう、そしておめでとうと伝えた。でも、我々はまだ何も成し遂げていないんだ」

 次節、ナントは27日にアウェイでアミアンと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る