2018.10.21

モナコ、アンリの初陣飾れず…川島永嗣が初ベンチ入りのストラスブールに敗戦

ファルカオ、アンリ
モナコはアンリ新監督の初陣を飾れず [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーグ・アン第10節が20日に行われ、モナコはアウェイで川島永嗣の所属するストラスブールと対戦し、1-2で敗れた。ティエリ・アンリ氏を新監督に迎えたモナコだったが、黒星発進となっている。また、今シーズンよりストラスブールに加わった川島は、移籍後初のベンチ入りを果たした。

 開幕9試合を終えて1勝3分け5敗の勝ち点「6」で18位に低迷するモナコは、レオナルド・ジャルディム監督を解任し、アンリ氏が新たに指揮を執る。不振脱却を図りたいところだったが、先手を取ったのはストラスブールだった。17分、アドリアン・トマソンが先制点を挙げ、モナコの出鼻をくじく。早く追いつきたいモナコだが、ストラスブール守備陣を前に1点が遠い。すると、84分にはストラスブールが追加点をゲット。2点差をつけられたモナコは後半アディショナルタイム1分にユーリ・ティーレマンスが1点を返すも、反撃はここまで。ストラスブールが2試合ぶりの勝ち点3を手にした一方、モナコは9試合勝ちなしとなった。

 次節、27日にストラスブールはギャンガンとアウェイで、モナコはディジョンとホームで対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る