FOLLOW US

アンリ新監督、初陣を前にチームの状態に言及「攻守両面で確実性が必要」

2018.10.20

チーム状況を語ったアンリ監督 [写真]=Icon Sport/Getty Images

 モナコの新監督に就任したティエリ・アンリ氏が、初陣を前にチームの状況を語った。

 アンリ氏は13日、現役時代に活躍したモナコの新監督に就任。20日に行われるリーグ・アン第10節ストラスブール戦が同監督の初陣となる。今シーズンのモナコはリーグ・アン第9節終了時点で1勝3分5敗の勝ち点「6」で18位に沈んでおり、アンリ監督は低迷する古巣の立て直しを任されている。

 アンリ監督はストラスブール戦を前にチームの状態についてコメント。選手たちのモチベーションと自身の役割について、以下のように語った。

「緊急事態は常に起こり得る。選手たちは毎試合勝ちたいし、プレーしたいと思うものだ。その熱意は必要なものだが、チームでうまくいっている部分とそうでない部分にもよる。時にチームが私にもたらすものに応じて対処しなければならないこともある」

「とにかく、今のモナコは攻守両面でより確実性が必要だ。それだけだね」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO