2018.10.15

マテュイディ、同胞ムバッペは「バロンドールに必要な全てを持っている」

ムバッペ、マテュイディ
マテュイディがムバッペのバロンドール受賞可能性に言及 [写真]=FIFA/FIFA via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 フランス代表MFブレーズ・マテュイディ(ユヴェントス)は、同代表FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)のバロンドール受賞可能性について言及している。スペイン紙『アス』が14日付でマテュイディのコメントを伝えた。

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』は8日、2018年のバロンドール候補選手30名を発表した。パリ・サンジェルマンとフランス代表で印象的な活躍を続けるムバッペも、19歳にしてノミネートされている。マテュイディは、ムバッペについて今年受賞してもおかしくはないとの見解を示した。

「候補の中に入っているんだから、彼は受賞できると思うよ。若い年齢でも素晴らしいプレーヤーだということを彼は示している。彼がピッチの上で披露しているものは、本当に見事だ。僕たちはそれをトレーニングでも目の当たりにしている。彼と一緒に仕事をすることができて、僕たちは嬉しいね」

「チーム内に敵を作りたくないから、お気に入りは言えないな。最高の選手が勝ち取るよ。でも、ムバッペは今年あるいは将来受賞するために必要な全てを持っている」

 投票はジャーナリストによって行われ、受賞者、最終順位は12月3日に発表される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る