FOLLOW US

PSG、元アーセナルのヴェンゲル氏を監督ではなくGMとして招へいか

2018.10.14

ヴェンゲル氏の新天地はPSGか [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)が、監督ではなくゼネラル・マネージャー(GM)として現在68歳のアーセン・ヴェンゲル氏を招へいするかもしれない。12日に米メディア『ESPN』が報じている。

 現在、PSGはトーマス・トゥヘル監督との関係が良くないスポーツディレクター(SD)のアンテロ・エンリケ氏の後釜候補を探している。そこで、ヴェンゲル氏を監督ではなく、GMとしての招へいする案が浮上したようだ。また、PSGはヴェンゲル氏に強化担当とアカデミーの活動も任せたい考えだという。

 同メディアによると、ヴェンゲル氏はコーチングポジションを好むとしつつも、クラブにとって重要な役割であれば参加する可能性がある模様。なお、PSGはローマのSDモンチ氏もエンリケ氏の後釜としてリストアップしているという。

 ヴェンゲル氏は1996年から2018年までの22年間アーセナルを指揮。昨季シーズン終了後に退任してから現在までフリーの状態が続いている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO