2018.09.24

仏代表監督、ポグバとメディアの関係性に言及「自己中心的というのは誤解」

フランス代表
共にワールドカップを制したポグバとデシャン監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバは「ファンとメディアに誤解されている」とフランス代表のディディエ・デシャン監督が語った。イギリスメディア『BBC』が23日に伝えている。

 かつてはユヴェントスで、今夏にはワールドカップで、現在はマンチェスター・Uで活躍するポグバ。昨季はなかなか調子が上がらず、オールド・トラフォードでの生活に不満を抱いていたと報じられていた。その姿は「自己中心的」として人々から捉えられることもあったが、デシャン監督はその認識は誤解だと言う。

「世界のどこかでは、ポグバのイメージについて、彼が誰であるかを反映していないようだね。自己中心的と言われるみたいだが、それは誤解だよ」

「メディアとの関係性について彼と話したことがある。どう考えても過去に不当に批判されていた。それからと言っては、このような(ポグバを)批判するような雰囲気があり、ポグバとメディアは緊張した関係になっている」

「しかし、ポグバも経験豊かになるにつれて、批判に対処することを学んでいると思う。少しずつだが、彼はある程度のリスペクトをメディアから得始めていると思う。彼は私たちと一緒に世界王者になったしね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る