FOLLOW US

川島、ストラスブール移籍の決め手を語る「フランスでプレーしたかった」

2018.08.31

ストラスブールを新天地に選んだ理由を語った川島 [写真]=Getty Images

 ストラスブールに加入した日本代表GK川島永嗣が、新天地に同クラブを選んだ理由について語った。

 2016年夏に川島はリーグ・アンのメスに加入した。しかし、昨シーズンにチームは最下位で2部降格となり、川島も契約満了により退団が決まっていた。

 川島は移籍先を決めるにあたって、同じフランスにあるチームを中心に考えていたとコメント。日本から離れた土地で暮らす家族のためにも、国内での移籍が成立したことは喜ばしいと話した。

「ロシアW杯後、僕はどこでもプレーできる準備ができていたが、フランスでプレーしたかった。僕と僕の家族にとっても優先事項は欧州に残ることだった。メスとストラスブールは距離が近いんだ。僕たちのように自国から遠く離れて生活している家族にとって、(移籍先を)簡単に決めることはできない。今回の移籍は簡単に順応できるから、家族にとって良かったよ。これが移籍を決断した理由だ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO