FOLLOW US

UEFAがリヨンに対し処分決定…CL初戦のホームで無観客試合と罰金

2018.08.27

処分を受けたリヨン [写真]= Getty Images

 欧州サッカー連盟(UEFA)は、リヨンに対して無観客試合と罰金の処分を下したと発表した。

 リヨンは、昨シーズンのヨーロッパリーグのCSKAモスクワ戦でファンが暴動を起こしていた。UEFAは、その試合でリヨンサポーターがピッチに物や発煙筒を投げ入れたことや、サポーターの暴動、人種差別行為などの一連の問題行為に対し、クラブに注意勧告を行っており、また調査を発表していた。

 この結果、UEFAの倫理委員会はリヨンに対し10万ユーロ(約1290万円)の罰金と、ヨーロッパでの次のコンペティションを無観客で行うよう処分を下している。この処分により、今シーズン欧州のコンペティションとしてチャンピオンズリーグに出場するリヨンは、最初のホームゲームが無観客試合となる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO