FOLLOW US

チェルシーがカンテ流出阻止に動く…チーム最高給の新契約をオファーか

2018.07.31

チェルシーの優勝にも貢献したカンテ [写真]= Getty Images

 チェルシーがフランス代表MFエンゴロ・カンテの退団防止策として、同クラブ最高給の新契約をオファーするようだ。イギリス紙『タイムズ』など複数メディア31日付で伝えている。

 チェルシーで活躍するカンテにはパリ・サンジェルマンやバルセロナといったビッグクラブが獲得に関心を示していると報じられ、今夏の移籍市場で引き抜かれるのではないかと言われている。

 同紙によると、チェルシーはカンテの流出を避けるべく、現行契約の週給11万ポンド(約1600万円)からクラブ最高給の週給29万ポンド(約4230万円)という破格の契約をオファーしたようだ。なお、チェルシーではベルギー代表MFエデン・アザールが週給22万ポンド(約3210万円)でチーム最高給となっている。

 カンテはレスターの奇跡の優勝の立役者であり、2016年にチェルシーに加入した後も素晴らしいパフォーマンスを見せてプレミアリーグやFAカップ優勝に貢献している。また、2018 FIFAワールドカップ ロシアにフランス代表として参加。20年ぶり2度目の優勝を果たした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO