2018.05.05

マルキーニョス、ネイマール復帰を待ち望む「PSGでも代表でも必要」

ネイマール、マルキーニョス
PSGでも代表でもチームメイトの(左)ネイマールと(右)マルキーニョス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表DFマルキーニョスが、代表でもクラブでもチームメイトであるFWネイマールの復帰を待ち望んでいるようだ。5日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。



 ネイマールは、2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で右足首のねん挫と第5中足骨を骨折し、戦列を離脱。3月4日にブラジルで第5中足骨にボルトを入れる手術を受け、その後も母国でリハビリを続けていた。

 しかし、一部報道によるとネイマールはフランスに帰還し、リーグ・アン最終節にて復帰の可能性もあることが報じられている。このような状況にマルキーニョスは、ネイマールが重要なチームメイトであると語った。

「これまで全く連絡は取っていなかった。でも、明日には彼に会ってどのような状態なのか知ることができる。彼にはもう問題がないことを期待している。彼はここ(PSG)に必要だし、代表チームでも必要だ。今どのような段階なのか知りたいね」

「でも、一番大事なことは彼が喜んで復帰することだ。そして、近い将来完璧に試合にフィットすることが必要だ。彼は友達だし(復帰が近いことは)嬉しいね。パリでも非常に重要なチームメイトだよ。ネイマールは今でも重要だし、彼がいたらもっとうまくいくからね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る