FOLLOW US

パリSGが発表、ネイマールが手術を決断「壁があっても諦めずに」

2018.03.01

2月25日のマルセイユ戦で負傷したネイマール [写真]=NurPhoto via Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は3月1日、ブラジル代表FWネイマールが手術を受けることが決まったと発表した。

 ネイマールは2月25日に行われたリーグ・アン第27節のマルセイユ戦で、77分に相手選手との交錯から右足を負傷。担架で運び出された。そして翌26日、パリ・サンジェルマンが同選手の診断結果を発表。右足首の捻挫と第5中足骨の負傷と診断されたことが明らかとなった。

 そして今回の発表によると、ネイマールは3日間に渡って経過を観察した後、手術を受けることを決断したという。同選手は今週末、ロドリゴ・ラスマル医師の執刀によって手術を受ける。なお、全治見込みは明かされていない。

 ネイマールは自身のインスタグラムを更新。「困難によって足を止めてはならない。壁を見つけても、諦めずに上る方法を探さないと」と綴っている。

 なお、パリ・サンジェルマンの発表では全治見込みなどは明かされていないものの、2月27日付のブラジルメディア『グローボ』が報じたところでは、約2カ月程度の離脱を強いられる見通し。2018 FIFAワールドカップ ロシアを控える中、試合復帰は大会開幕1カ月前の5月になると報じられている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO